闘う男のインタビュー

会社が大きく成長中の今が応募のチャンス!
AV女優のマネージャーという異色の経歴から未経験でワイフグループに入社!生活リズムも整い、良い人たちに囲まれて環境の良さを実感中!
極みのワイフ / 川島
川島さん(スタッフ)

極みのワイフ

新宿 メンズエステ

Interview 2024.04.08

【俺の風】を見て無事転職!ワイフグループによる新宿エリアのメンズエステ『極みのワイフ』で、スタッフの川島さん(32歳)にお話をお伺いしました。

AV業界からメンエスグループに転職!

『極みのワイフ』の店舗スタッフ、川島です。入社半年になりました。以前の仕事はAV女優のマネージャーです。元々動画編集の仕事をしていた経緯があり、紹介されてマネージャーになりました。1年くらい続けていたのですが、AV新法ができて撮影も減りまして。給料は変動するので、月収40万円いかないぐらいでした。

それで転職を考えていた時に、知り合いが吉原のソープでボーイをしていまして。紹介で吉原に行くか悩んで、他にも募集があるのかなと思って探していたらたまたま『極みワイフ』の求人を見つけたという感じです。

その時使った求人サイトが【俺の風】なんですよ。他にも吉原のお店に何件が面接に行きましたが、吉原のソープって面接で結構ガツガツくるんですよね。それに比べて『極みのワイフ』は面接の雰囲気が普通だったので、それが決め手でした。

面接は社長が対応してくださって、30分ぐらいお話ししました。前職や経歴を聞かれるくらいで、特に難しい話もなく。一般職の面接と同じような感じでした。

本気で仕事に向き合える、良い雰囲気の職場

ワイフグループの特徴として、人妻メンズエステなので日本人の人妻熟女さんなど年齢層高めの女性を多く採用しております。店舗は新宿、錦糸町、上野、秋葉原に展開していて、在籍数はグループ全体で100名以上。下は若くても30代から上は65歳までと、年齢層が幅広いのがこのグループの特徴ですね。

給与面については月給32万円スタートとなります。たまに大入り手当が出たり、交通費も支給されるので金銭面はご安心いただければと思います。福利厚生としては寮完備で即入寮できます。

職場の雰囲気は、スタッフ同士で会話や雑談もよくします。年齢層は20代前半から40代まで幅広いですが、みんな仕事熱心でどなたでも仲良くなれる雰囲気があります。仕事が忙しい時間帯や繁忙期は多少ピリつく瞬間も少なからずありますけど、そこは仕事なので。みんなそれだけ本気で取り組んでいるからこそだと思います。

新人さんにも本気でやってほしいという想いがあるので、どんな質問にもみんな本気で答えてくれます。基本的にはみんな仲良くやっているので、すごくやりやすい職場です。

現場で活躍している人のタイプは、別に多くを求めるというかハードル高く考えないでもらいたいのですが、頭の回転が速い人や、真面目な感じの人とかですね。

早番遅番の2交代制で無理のない働き方!

普段のシフトですが、早番と遅番で分かれていて、私は早番で固定なので無理な変動はありません。早番は毎日6~7人で回しています。早番は朝8時から夜20時までの12時間勤務で、休憩時間は決まってないので、空いてる時にお昼ご飯をとる感じです。

仕事内容は、自分の場合は出社したら各広告媒体の更新をして、前日の最後の本数というか、どれくらいの入りだったかを確認して、開店準備をします。予約確認や出勤確認ですね。部屋がいくつもあるので、そことセラピストの照らし合わせみたいな。

営業開始したら受付業務に専念します。部屋のクリーニングや入れ替えは、日中は基本的にセラピストの人に任せているので、早番が営業中に部屋に行くことは基本的にはありません。遅番は掃除が必要なので、アルバイトさんを雇ったりしていますね。

仕事する上で心掛けてることは、あらゆることを聞き逃さない、見逃さないことです。普段のやりとりがLINEなので、セラピストの方やお客様からもいろいろ来るので。あとはショートメッセージやメール、他の広告媒体からのWEB予約などからも来るので、電話だけじゃないのであらゆるところにアンテナを張っています。

一人の女の子の予約がバチっと全部埋まったときは、達成感がありますね。あまり間を開けないできれいに入った時なども、やりがいを感じます。

教育体制万全!積極性のある人向き

入社して1カ月間は研修期間なので、先輩からのフォロー体制もしっかりしています。慣れるまでが大変なので、最初の1週間は頑張りどころですね。先輩スタッフも忙しくて、付きっきりになれない状況もあるんですけど、気にかけてもらえます。

徐々に受付とかもできるようになってくると、より一人ひとりを見ながら、どこまでできているかなどチェックしてしっかりと教えてくれるので。教育体制は整っていると思います。

『極みのワイフ』が求める人物像としては真面目な人や、ある程度ほっとかれても自分から動ける人ですかね。もちろん先輩に聞いていいので、自分から仕事を見つけられる人がいいのかなと思います。

どうしても最初の頃ってヒマな時間ができるし、周りに聞きづらいと思うんですけど。それを乗り越えて「これやってみていいですか?」って。そこは聞いてもらっていいから、自分から動ける人、積極性のある人がいいかなと思います。

生活リズムも安定!大きく会社成長中の今が応募のチャンス!

ワイフグループに入って、早番で朝8時~夜20時の規則的な仕事になったので、休日でも朝早く起きれるようになりました。いつも朝6時とかに起きてるんですよ。AVマネージャー時代と比べて、生活習慣が変わりました。

個人的な目標としては、ワイフグループ全体にどんどん大きくなってほしいので、そこに尽力できればと思っています。今でも各エリアに店舗展開していますけど、今後はもっと大きなものにしていきたいです。

本当にこのワイフグループは今後もっと大きくなっていくと思いますし、『極みのワイフ』では新人スタッフさんを絶賛募集中ですので。今入っておくのが絶対にいいと思います。

職場環境も良く、人数も充実しているのでシフト等で無理をすることもなく。働きやすくなっていますので、会社自体が大きくなっていく今、ぜひご応募ください。ご連絡お待ちしております。

闘う男のインタビューバックナンバー