闘う男のインタビュー

未経験から主任へ。のびのび働ける環境!
人柄が重視される職場。嬉しさとやりがいを感じられる!渋谷のメンズエステ『マドンナの誘惑』で働く、深山さんにお話を伺いました。
マドンナの誘惑 / 深山
深山さん(主任)

マドンナの誘惑

渋谷 メンズエステ

Interview 2026.09.11

プロフィール

深山(みやま)さん
入社2年。前職はガールズバーで半年ほど働いていた。現在は『マドンナの誘惑』で主任を務めている。

ガールズバーのキャストから、メンズエステの内勤スタッフに転身!

私は以前、ガールズバーで働いていました。メンズエステ業界は、漫画やドラマなどを見たことがきっかけで知りました。ガールズバーを辞めるタイミングで次の仕事を探すときに、「メンズエステなら自分でもできそうだな」と思ったんです。ガールズバーは稼げなかったというよりは、私自身お酒が弱く、飲むこと自体がつらかったので辞めました。

一般企業で正社員として働いた経験はなく、アルバイトで転々としていたので、就職して働くのは今回が初めてです。

『マドンナの誘惑』を選んだ理由は、ネットで「30代 メンズエステ 求人」と検索したときに、一番上に出てきたからです。実は、応募した段階ではスタッフではなく、セラピストとして働くつもりでした。しかし、面接のときに「店舗運営にも興味があります」とお話ししたところ、「それなら店舗スタッフをやってみましょう」というお話になり、スタッフ側として入社することになりました。

面接で担当してくださった方を見て、「ここなら安心できそう」と感じたことが、入社を決めた大きな理由です。実は業界に対して「怖い人たちが運営しているのかな?」と思っていました。だけど、面接に伺った際に「あれ?」と良い意味で驚きました(笑)。怖い人は一人もおらず、もともと抱いていたイメージとは真逆のギャップを感じました。

初任給35万円スタート。グループ展開で福利厚生充実!

当店は渋谷・五反田・新宿・大久保・船橋・西船橋・千葉・横浜などに20店舗以上を展開するメンズエステグループです。その中の『マドンナの誘惑』は、30代以上のお姉さん系セラピストを集めたお店になります。

グループ全体で内勤スタッフは25名ほど在籍していて、働いているスタッフの平均年齢は30代となっています。私が勤務する渋谷エリアでは、近くにある別の事務所と合わせて合計8名ほどのスタッフで運営しています。スタッフ同士の仲がとても良くて、和気あいあいとしていますよ。でも、真剣に取り組む場面では全員がきちんと切り替えて、メリハリを持って作業をしています。

内勤スタッフは初任給35万円スタートで、アルバイトは時給1,300円スタートです。店舗の売上に応じたインセンティブボーナスもあったり、日払い(規定あり)にも対応しています。出勤交通費も支給されますよ。

昇給は早くて3ヶ月程度で、スピード感があります。誰でも昇給できるというわけではありませんが、営業職のように「数字が上がらなければダメ」という厳しさはありません。周囲とコミュニケーションが取れているかや、個人の頑張りなど、総合的に見て評価されます。

事務所の近くには家電付き1Rマンション寮が完備されています。初期費用や保証金は無料で即日入居可能です。

勤務スタイルは週休1日か週休2日を選択できて、お給料は変動しますが、プライベート重視の働き方もできます。お店ごとの独自ルールは特になく、グループ全体で共通した待遇・福利厚生が整っています。

「人に優しくすること」を大切に。様々な場面でやりがいを感じられる環境!

私は普段、早番で7時~19時頃まで働いています。営業時間は9時~翌5時までなので、その中で交代制になります。電話受付は24時間なので、交代で対応している感じです。

出勤したらまず、業務の引継ぎや当日のセラピストさんの出勤確認、予約が入っているお客様へのご案内を行います。ホームページや集客サイトの更新、営業前のルームチェックや備品補充などもあります。ルームもスタッフが手分けして清掃していますよ。営業中は基本的に事務所での電話対応が中心です。

大切にしている考え方は、「人に優しくすること」です。これは受け売りでもありますが、来店されるお客様、一緒に働くセラピストさん、そして内勤スタッフの方に対しても、優しく接することを心がけています。

入社して一番良かったと感じるのは、収入が安定したことです。あと、ガールズバー時代は深夜にお酒を飲んで明け方に帰る不規則な生活でしたが、転職してからは生活リズムが安定して体調を崩しにくくなりました。

仕事を通して嬉しかったのは、セラピストさんたちに喜んでもらえたことです。私は入社1ヶ月目は早番、2ヶ月目から最近まではずっと遅番を担当していました。遅番では清掃をするときによくセラピストさんにお会いしていたのですが、シフトがまた早番に変わってからは顔を合わせる機会が減ってしまいました。

そんな中、たまに電球交換やトラブル対応などでお部屋へ向かうと、久しぶりにお会いしたセラピストさんが「わ~っ♪」と喜んでくれたことがあったんです。スタッフ数は少ないのですが、信頼されているんだなと感じます。

この仕事では、お客様がたくさん来店された時にもやりがいを感じられます。個人の成果というよりも、目標の数字に迫っているときが嬉しいです!

男女関係なくスタッフ募集中!『マドンナの誘惑』はのびのびと働ける環境!

面接では内面を見ています。ミスは誰にでもあるものなので、スキル以上に人柄を最優先に面接を行っています。

どのような人が向いているかというと、「人に優しくできる方」 「コツコツ続けられる方」です。難しい仕事はないので、途中で来なくなってしまうようなことがなく、約束を守って真面目に出勤できる方であれば活躍できます。

新人の方は、入社後の1ヶ月間はマンツーマンで仕事内容を教えるので、1人きりになることはありません。清掃や受付、サイト更新のやり方などを一通り丁寧に教えます。おおよそ1ヶ月あれば1人で業務をこなせるようになりますよ。

私は内勤スタッフになってから、落ち着きが出てきたり、継続力が身についたりしました。以前は「毎日働くなんて自分にはできない......」と思い込んでいて、ガールズバー時代も週4日勤務が限界でした。でも今の週6日勤務というスケジュールもこなすことができて、少し成長できたなと感じています。

ちなみに私のお給料の使い道ですが、私自身あまり物欲がないので、生活費以外は大体貯金に回しています。もし自分が働けなくなったときの安心材料にもなるので(笑)。ただ、突然コスメを買ったり、自由に使えるお金は以前よりも増えました!

今後のお店での目標は、まずは店長に昇進することです。店長になったらお給料が今以上に良くなるので嬉しいなと思います。人生の中でやりたいことは、これからゆっくり見つけていこうかなと考えています。

『マドンナの誘惑』では男性だけでなく、女性からのご応募も大歓迎です!この職場は、本当にのびのびと働ける環境が整っています。実際に働いてみれば「自分にもできる」と実感していただけるはずですので、ぜひお気軽にご応募ください♪

闘う男のインタビューバックナンバー