闘う男のインタビュー

今後の人生が楽しくなる! 稼ぎたい人大歓迎!
アイドルプロデューサーから転職▶入社約1年で店長にスピード出世!働きやすく明るいお店!お給料や福利厚生、アピールポイントなど大公開!
kirakira~キラキラ~ / 小池
小池さん(店長)

kirakira~キラキラ~

大和 ピンクサロン

Interview 2025.02.04

社保完備・週休2日・20代活躍中!神奈川県大和市のピンクサロン【kirakira~キラキラ~】の店長、小池さん(25)にお話を伺いました。「稼ぎたい・変わりたい」と思っている方必見!

アイドルPから転職! この業界に偏見はなし!

大和のピンサロ『kirakira~キラキラ~』の店長、小池です。入社歴は丸2年になりました。前職は地下アイドルの運営です。自分でグループを作って、マネージャーやプロデューサーの立ち位置にいました。最初は会社に所属して、マネージャーで下積みをしてからの独立ですね。

当時の給料は本当に新卒の手取りくらいで、月給18~19万円くらいでした。独立してからも大変で、忙しくて苦労する割にこれだけしか稼げないのか、みたいな感じでメンタルに不調をきたしてしまって。しばらく休職していたんです。

それで、見かねた姉が知り合いだったこちらの店のオーナーを紹介してくれて、ここに入った形です。アイドル業と同じように女の子を扱う仕事だから、できるだろうみたいな感じですね。

風俗に対しては、もともと悪いイメージも嫌なイメージもなかったです。女の子も好きですし、お金を稼ぐための手段&接客業として価値観的にこの仕事ができる子・できない子がいる中で、できる子の方が能力的に高いんじゃないかと個人的に考えています。偏見もなく、世の中に必要な業種だと思っていたので、特に抵抗もなく入社しました。

社保完備! 神奈川で店舗展開中のグループ店!

『kirakira~キラキラ~』は神奈川県大和市にあるピンクサロンです。駅から徒歩すぐの好立地にあり、従業員は今、正社員8名で運営しています。神奈川エリアを中心に店舗展開しているグループなので、今後も事業拡大のためにスタッフを大募集しております。

個人的には『kirakira~キラキラ~』2号店を出したいので、スタッフを育成して、新店舗を出す際に今の店から責任者を置いて、どっちも僕が見れるみたいな状況にしたいと思っています。そのためにはまだまだスタッフ数が足りないと感じています。

立地としては大和から離れすぎると系列としてやりづらそうなので、小田急線沿いとか相鉄線沿いとか、近場がいいかなと思っています。ちなみに大和駅は横浜まで早くて20分、逆方向だと海老名まで約10分くらいなので、各方面からのアクセスは結構いいんですよ。横浜、厚木、町田、藤沢、海老名とかからは来やすいです。

大和駅周辺はあまり大きな繁華街はありませんが、当店はこのエリアではけっこう長いお店です。今年(2025年)で15周年になりました。それだけ続いているお店なので、きちんとしたシステムで運営されています。

実際、入社する時に抵抗感はなかったものの、ナイトワーク業界に対してやっぱり怖いイメージやグレーなイメージはあったんですよ。でも、ここでは昼職の一般企業と同じような感覚で働けてますので、そこは最初のイメージと結構違いましたね。

社会保険には誰でも入れますし、本当に一般企業と変わらない福利厚生でお給料を比べてもとてもいい条件かなと思います。手取りでもらえる金額は確実に多いと思います。寮もありますので、遠方からのご応募も可能となっております。

福利厚生や環境として特筆すべき点は、ナイトワーク業界では珍しく完全週休2日が可能になっています。残業なしで実働7時間45分という勤務時間の短さと、他の業種では絶対にありえない日払い対応もポイントです。日払いは上限1日5,000円まで可能です。

20代.30代の若手が和気あいあいと活躍中!

『kirakira~キラキラ~』の正社員8名は、平均年齢が28歳くらいと系列店の中でもダントツで若いです。今いるのが22歳~30代後半くらいで、ほぼ20代半ば前後の若いスタッフたちです。

職場の雰囲気はとにかく仲がいいです。やっぱり年齢層が近いというのもあって、仕事のあとに結構飲みに行ったりご飯に行ったりしています。当店のスタッフに「この会社に入って良かったなって思うことある?」って聞くと、「ご飯おごってもらえるのが嬉しい」っていう声が結構あります。自分が連れて行くんですが、もちろん自由参加なので行ったり行かなかったりとまちまちです。

仕事中の雰囲気に関しても、楽しみながらやっています。遊んでいるわけではないんですけれど、メリハリをつけて和気あいあいとやっています。

ちなみに大和で入店したら大和の店舗のスタッフになりますが、希望があれば他エリアの系列店に1カ月くらい研修で出てみることもできます。逆に他エリアから1カ月こちらに研修に来ることもあります。あくまで短期間で勉強を兼ねてっていう感じでです。

残業なしで安心・完全週休2日も可能!

勤務時間は、営業時間内(10時~24時)で3交代制です。
早番:9時~18時(3名)
中番:12時~21時(若干変動あり/2名)
遅番:16時~25時(3名)
基本的に本人の希望を尊重しまして、強引にシフトは組みません。

業務内容も早番ならオープン準備をして、あとは求人に書いてある通りです。フロント受付やホール業務、問題なさそうならマイクを持ってやるリスト業務など。閉店後は掃除をして、基本的に25時ぴったりに絶対退勤できるような内容となっています。

『kirakira~キラキラ~』は本当に残業が一切ありません。1日9時間で、休憩時間が1時間に5分と昼食休憩30分、実働7時間45分という形になっています。風俗店の中では圧倒的に短い勤務時間だと思います。

「残業して長時間働いた」も偉いなって思いますけど、それよりも「決められた業務時間内(9時間内)でどれぐらい仕事ができるのか」というところを重要視して評価しています。

実際、ヘルスさんやソープさんは最低12時間拘束みたいなところが多いイメージがありますけど。日給1万3000円ぐらいの計算で出してるのですが、同じ額もらえますよとなった時に、拘束時間が12時間とか休憩が短いとかだったら、当店の方が断然働きやすいかなと思います。

週休2日に関しては希望制なので、働き方が選べます。例えば「とにかく稼ぎたいから休みなしで働きたい!」という方は31日間フル出勤も可能ではあります。あくまで本人の希望があればですけど、お勧めはしません。日給換算で、日給×31日間で稼ぎたいという人もたまにいるんですよ。結局つらくなっていっちゃうので、「それはいいけど絶対に無理だよ」と前もって伝えたりはするんですけどね。

個人的には、やっぱりお休みと出勤のオンオフのバランスがうまく取れてこそ、いいパフォーマンスが出せるかなと思っているので。基本的には少なくとも週休1日はスタッフに取ってもらいたいなと思っています。ともかく、希望すれば週休2日は間違いなく取れる環境なのでご安心ください。

初任給から高収入! アルバイトからの社員登用もOK

お給料はスタート給39万円と書いていますが、試用期間が3カ月あります。それを考慮しても本気でやれば月給36万円はもらえる形です。アルバイトからのスタートももちろん可能ですよ。アルバイトで試してみて社員登用可能ですが、最初から社員で入ったほうが得ではあります。これは面接でもきちんとご説明させていただきます。

日数とかによりますが週5日、1日9時間入れるのならアルバイトより最初から正社員の研修として入ったほうが、もらえる額が大きいです。もちろん現在就業中で、お試しにアルバイトで入ってみたいという方もいらっしゃると思いますので、働くペースはご自由です。

昇給ペースはやる気次第なので、人によって違います。役職がつけばインセンティブもついてきますよ。「何年やってもどんなに有能でも昇給させない」みたいな会社もある中で、うちのグループは比較的昇給・昇格しやすい環境だと思います。

このお仕事はやっぱり商品が女の子なので、人の気持ちをしっかり考えられる人が活躍できるかなと思います。全体のバランスをうまく見られる人が、上がっていける。お客様目線、女の子目線、スタッフ目線……色んな視野の広い人が活躍できるかな。

もちろん未経験でも考え方から教えていきますし、「そういうところは本当に空っぽで自信がない」という人でも、応募してもらえれば1からゆっくりゆっくりペースで大丈夫なので。社会人経験がなくても大丈夫ですので、安心してご応募いただければと思います。

入社約1年で店長にスピード昇進! お金が好きな人大歓迎

僕はナイトワーク未経験で入社して、1年2カ月で店長まで上げていただいたので、昇給・昇格がかなり早かったなと思っています。この業界に挑戦する方は「お金」が一番の理由だと思いますし、僕もものすごくお金が好きなので。お金が好きな人に来てほしいですね。

仕事上で気を付けていることは、個人的にものすごく理屈に則った営業をしています。ナイトワークで人を扱う仕事はやっぱり特殊なので、だからこそルールというか、お店の決めごとをしっかり守って頑張っていきましょうという感じです。仕事上、あいまいになってはいけないこともありますし。

やるからにはもちろん、楽しい時もしんどい時もあるとは思うのですが、守らなければいけないことは、ないがしろにしてはいけない。それと営業に関しては、自分の行動責任や仕事に対する意識ですね。スタッフにいつも言っているのですが、僕が「どうしてそうしたの?」って聞いても理由を言えるように、率先して自分で考えるクセをつけて業務にあたってほしいかなと思っています。

やりがいはやっぱりお給料をもらった時に感じます。遊び感覚でやってるんじゃないかと思われるか分かりませんが、基本的に売上を作るのも、ゲームみたいに目標を1つ1つクリアしていくみたいな感覚なんですよ。

いい結果を出すために、じゃあどうしたらいいかを考えて数字を見て、実際の営業状況を見て理屈で考える。「今、多分こういう状況だから、こうしたらお客様が入るんじゃないか、もっとこうすればリピート数が増えるんじゃないか」とか。

敵がいない形のゲームにはなりますけど、自分自身のスコアを伸ばす、そのためには何をしたらいいのかという目標を設定して。できるところまで作業を細分化していって、目の前にある作業を始めましょうみたいな形でやっています。自分の行動の1つ1つが自分の評価につながり、その結果がお給料に繋がると思っています。

フォロー体制も万全! コミュニケーション力もUP!

面接ではごく普通に志望動機を聞いています。僕は風俗業界に対して何も思ってなかった特殊なパターンですが、やっぱり一般的には周りに言えない動機や理由があると思うんですよ。さらに風俗にはソープやデリヘルとか色々業種がある中で、なぜこのピンクサロンをやってみようと思ったのかが、個人的にすごく気になります。

まあ結構「なんとなく」とか「業種の違いは何が何だか分からなかった」という人が多いんですけど、その中で当店を選んだ理由とか、最終的にどうなっていきたいのかとか、目標は聞いています。

入社後のフォロー体制はご安心ください。お店の規模感に対して従業員数が比較的多いので、新人さんにはゆっくりゆっくり教えていって、丁寧に付き添います。僕や社員スタッフがご指導する環境が整っているので、仕事を覚えるペースは多分早いと思いますよ。

この仕事を通して変わったことは、僕自身はこの2年間でコミュニケーション能力が結構高くなったかなと思います。自分一人でやる仕事ではないので、常に女の子や従業員やお客様とコミュニケーションを取りつつ、常に誰か他人と関わっている状態ですから。必然的に誰かと話す機会が多くなりますので、相手の気持ちを理解しつつ、考えて話すようになります。

もともと人と話すのは苦手ではなかったのですけれど、「相手が本当は何を言いたいのかな」というのを考えながら会話できるようになりました。これは業務以外の形で、人としてスキルアップできたところかなと思っています。

人生を楽しい方向に変えよう! 挑戦したい人大歓迎

『kirakira~キラキラ~』に来てほしい理想の人物像は、やっぱり「お給料をしっかり稼ぎたい」という人が一番マッチすると思います。もちろんお金がすべてじゃなく、完全週休2日という働き方も選べますので。ナイトワーク感のないお店でデビューしたい方とか、ちょっと怖くて踏み出せずにいる人とかにもおすすめですよ。

職場の雰囲気はとても明るいので。昼職に応募する感覚で、ぜひ一度来てもらえたらいいかなと思います。仕事面でもお給料面でもそうですけど、「人として成長したい」という人も欲しいです。自分を変えてみたい人がいたら、ぜひぜひご応募ください。業界の一面を見ていただけたらと思いますし。多分、今後の人生が楽しくなるんじゃないかな。

人と接するのが苦手でも、自分から「変わりたい・変わってみたい」という気持ちさえあれば。何かに新しく挑戦してみたい人を大募集しておりますので、ぜひお気軽にご応募いただけると嬉しいです。

闘う男のインタビューバックナンバー