闘う男のインタビュー

規模拡大で仲間募集!良い空気感で働ける職場
在籍女性100人超えの大型メンエスグループ。PCスキルや接客経験のない自分でも、一から教えてくれました。同期も上司も気さくな人が多くて、相談しやすい雰囲気があります。
美魔女エステ / 西田
西田さん(正社員)

美魔女エステ

秋葉原 メンズエステ

Interview 2024.04.04

秋葉原のメンズエステ『美魔女エステ』で働く、西田さんにお話を伺いました。

業界に憧れがあって転職を決意!

ワイフグループ『美魔女エステ』で店舗スタッフをしている西田です。社歴は半年になります。以前は工場勤務で、年収260万円と低収入だったのをきっかけに転職しました。

風俗業界にしたのは身近にキャバクラで働いてる人がいて、ナイトワークに関する話を聞くことが多くて興味を持ったというのが入り口です。あとは元から憧れがあって。具体的にいうといろんなお店の管理や、接客をしてみたかったっていうのが理由になります。

『美魔女エステ』にした決め手は求人サイトとかを見て、ここのグループがやりがいを推していたからです。自分の成長を感じながらやっていけそうだなというので選びました。

入社前はもうちょっと人に言えないような感じなのかなと思ってましたけど、想像していたより白かったといいますか、普通の会社と変わらない感じのイメージに変わりました。

在籍女性100人超えの大型メンエスグループ

ワイフグループは、秋葉原・錦糸町・新宿で店舗展開しているメンズエステで、30代から60代後半までの、年齢層がちょっと高めの女性が在籍しているお店となります。グループ全体での在籍数が100人を超えているので、かなり大きな店舗になっていると思います。

スタッフの人数は15人くらいで、平均年齢でいうと30代・40代もいますが、今は20代のスタッフが多いです。職場環境はきっちりやるときはきっちりやって、抜くときは抜いてっていう感じで、良い空気感が作れているかと思います。

同期とは普通に談笑したりもできて、全然硬い関係でもなく仲も悪くないです。上司も気さくな人がとても多くて、何でも相談もしやすいですし、分からないことはすぐ聞けるような雰囲気があります。

月給は32万円スタートで、待遇面に関しましては、寮完備で即日入れるのと、交通費全額支給。あとは業績により大入りが出ます。

この業界で活躍しているのは、きっちりした人ですね。女の子への連絡とかお客様への連絡とか、ちゃんと優先順位を付けて業務をあまりほっとかない人が活躍していると思います。

少ずつ業務内容を深めていける

普段の業務は20時に出社して、早番のスタッフから引き継ぎを受けます。そこから電話対応やサイト更新などの作業を行って、日によるんですけど大体日付が変わった辺りからお部屋の掃除とかですね。5時頃から、次の日のX(旧:Twitter)等に投稿する出勤情報等の更新業務をして、朝8時に退社です。休憩は1時間から1時間半ぐらいは取れています。

仕事をするうえでは、優先順位とスピード感を大切にしていて、先輩からも強く言われてる部分なので意識して頑張っている感じです。

入社して半年ですが、お店として今の本数の記録が出た日は、みんなで「やったね」って感じになりましたし、僕もその日お仕事をしてたんで達成感があって。そこは今でも印象に残っています。つらかったことは特にはなく、長く続けられそうな感じです。

面接の雰囲気はそんなに堅苦しいわけでもなくて、聞かれたことでいうと志望理由と、いつから働けますかっていう感じですね。

新入社員はまずお客様とか女の子には関わらないようなサイトの更新から始まって、予約とかでお客様と女の子たちにちょっとずつ関わっていくようになります。今でいうと女の子に関わる仕事が増えてきてるかなっていうふうには思いますね。増えていくというより、やってることが深くなっていくような感じです。

入社して良かったのは、こういう業界へのイメージが変わったことで、とくにスタッフ間の仲がとても良い店だと思います。パソコンを使う仕事をしたことがなくて、エクセルとかワードとかの知識やウェブの知識もそんなになかったんですけど、それでも一から教えてもらいました。

求人内容嘘偽りなし。フォロー体制抜群!

この仕事に向いているのは素直な人や、ちゃんと人の話を聞ける人かなと思います。素直で意欲的な方であれば誰でもやっていけると思っていて。逆にパソコンのスキル、接客経験がなくてもフォロー体制が整っていますので、そこはご安心してご応募ください。

実際自分が転職してからパソコンを使えるようになりましたし、少しぐらい話すのも上手くなったかなと感じています。苦手意識はないんですけど、そんなにうまくはなかったので成長できました。

あと、初任給が本当に求人に書いてあった32万円で、まだ半年ですけれども以前の会社よりは多くなりました。

今後の目標は、今の本数記録を毎月更新したいなっていうのと、月の目標があるのでそこは達成したいという感じでいつも思っています。

グループの目標としては規模拡大があり、今後店舗も増えていくと思いますので、一緒に働いていける仲間が必要です。ぜひ、ご応募お待ちしています。

闘う男のインタビューバックナンバー