闘う男のインタビュー
- 石井さん(店舗スタッフ)
-
関内/土浦 店舗型ヘルス
Interview 2025.12.16
横浜・土浦・札幌エリアを中心に店舗型ヘルスを展開中の大手『恋愛グループ』!横浜店で働く石井さん(24歳)にお話を伺いました。
入社のきっかけと「業界のイメージ」の変化
『恋愛グループ』の社員、石井です。社歴は1年で、現在は横浜の『ぺろぺろベロベロ専科ぺろんちょ』に勤務しています。
以前は郵便局のアルバイトやフリーターをしていました。友人が夜の世界で働いており、僕は話すのが好きなので、接客業への興味や給与面からこの業界を意識し始めました。
最初は「風俗=怖い業界」というイメージがあり懸念していましたが、TikTokやYouTubeで『恋愛グループ』の動画を見たのが転機でした。スタッフさんやキャストさんが出演していて、とてもアットホームな雰囲気を感じ、「ここなら大丈夫そう」と思い応募しました。
最初は業界未経験ということもあり、自分に合うか不安だったのでアルバイトからスタートしたんです。実際に入社してみると、当初抱いていた怖いイメージは払拭されました。いわゆる「怖い人」はいませんし、普通の会社と変わらないすごくホワイトな環境で驚きました。
アルバイト時代でも社会保険完備で、とても安心して働けました。上司や先輩は相談しやすく、意見も頭ごなしに否定せずに聞いてくれる環境です。こんなに良い環境ならという安心感と、社風が肌に合うと感じ、「仕事の範囲を広げて挑戦したい」という意欲が湧いたので、入社3ヶ月ほどで正社員になりました。
社保完備、充実した福利厚生
『恋愛グループ』の横浜エリアでは、現在は3店舗の店舗型ヘルスを運営しています。3店舗合計でスタッフは20〜25名ほどで、男女比は7:3くらい、平均年齢は30歳前後です。21歳の若いスタッフから50代の方まで幅広く活躍しています。
『恋愛グループ』は福利厚生が充実していて、この業界では珍しく社会保険完備で、社員寮もあります。他言語が喋れる人向けの職務手当や、タバコを吸わないだけで支給される「禁煙手当(月1万円)」、スーツ購入費用の半額を会社が負担してくれる制度などもありますよ。
勤務時間は実働9時間で、遅番だと15時半~25時半(深夜1時半)までですが、退勤後は会社の送迎車で自宅まで送ってもらえるので、終電を気にする必要もありません。生活面もしっかりサポートしてくれるので、仕事に集中できる環境です。
休みは「完全週休2日」か、給与重視の「隔週休2日」、プライベート重視の「完全週休3日」を選べます。ライフスタイルに合わせて途中変更も可能ですし、有給や早番・中番・遅番の希望も通りやすく、私生活も充実させやすいです。
充実の「OJT」と給与制度
給与面も満足しており、アルバイト時代は日給1万2千円ほどでしたが、社員になってからは基本給と手当を含めて月31〜32万円ほど頂いています。年4回の賞与に加え、3ヵ月に一度の面談で昇給のチャンスもあります。
業務に関しては、手厚い教育体制があるので未経験でも安心でした。入社後は「OJTシート」を使い、毎日業務の振り返りを行います。上司が一人ついて、その日の行動に対して丁寧にフィードバックをくれるので、迷うことなく成長できました。
仕事をする上で何より大切にしているのは「相手の身になって考えること」です。自分が良いと思っても、相手にとっては違う場合もあります。お客様のニーズを汲み取り、最適なキャストさんを紹介して笑顔でお帰りいただけた時は、本当に嬉しいですね。「あの子すごく良かったよ」と声をかけてもらえることが、一番のやりがいです。
自分が頑張った分だけ給与や評価として還元されるので、モチベーションも高く維持できています。
求めるのは「積極性」。人柄採用で未経験も活躍!
面接では「この会社に入ってどういうことがしたいのか」や「将来的にどうなりたいのか」を聞かれました。自分の強みをどう活かせるか、というお話もしました。僕はアルバイト応募でしたが、社長自ら面接してくださって意見も聞いていただけたので、すごく良かったなと思います。
この仕事で活躍しているのは、受け身ではなく自分から積極的に動ける人です。PCスキルは必要ありませんが、コミュニケーション能力は大切です。とはいえ、最初は苦手でも大丈夫です。僕も入社当初は未経験でしたが、お客様やキャストさんと話す中で自然とスキルが磨かれました。
『恋愛グループ』は店舗型なので、人とお話しする機会が多いため、コミュニケーションを取るのが好きな人には本当に向いていると思います。
今後の目標は、自分から積極的に動いて数字として結果を出したいです。あとは「お客様に笑顔で帰っていただきたい」ですね。今は「店長になりたい!」というほどの気持ちはないのですが、自分から動いていたら自然に役職は上がるものだと思っています。頑張りをしっかり評価してくれる企業なので。
憧れは高級時計!目標があるから頑張れる
仕事以外での個人的な目標は、高級スーツや腕時計を買うことです。実は先日、インスタでこの業界のスタッフさんが370万円のロレックスを購入しているのを見て、「かっこいい、自分もこうなりたい!」と強く刺激を受けました。
上司やその人のように、身近に目標となる人がいるとモチベーションが上がりますし、そこを目指して自分も上がっていけたらいいなと思っています。
この業界に「怖い」というイメージを持っている方もいるかもしれませんが、まずは当『恋愛グループ』のSNS(TikTokやYouTube)を見て雰囲気を感じてください。
僕のようにアルバイトから始めて、「自分に合う」と思ったら社員を目指す道もあります。アルバイトでも社保完備ですし、頑張りや意欲をきちんと見てくれる企業なので、まずは挑戦してみる気持ち一つで、飛び込んできてほしいです。